シンカシタイ

しがないサラリーマンでも毎日少しはシンカしていきたい           なのでブログはじめました

freeeの認定資格を受けてみました

おはようございます、Uすけです。

 

freeeの個人資格制度が年内は無料で受けられるというので

試しに受けてみました。

実は、これまでfreeeは触ったこともなかったんですけど、

クラウド会計って、会計事務所にとっては業務効率化のために

とても魅力的なので、覚えて損はないと思ったんですよね。

というか、遅すぎるぐらいです。すみません。

 

結果、惨敗です。

いや~、freeeで用意されていた練習問題は余裕で解けたんですよ。

たとえば、正誤を当てる問題で、

「freeeでは〇〇はできない」とかあったら、

正解は「いや、freeeではこんなこともできるんですよ」となるに決まってるじゃないですか。

なので、ほとんどfreeeに触ることもなく試験に臨んでみたんですけど、

本番の問題はそう甘くはありませんでした。(そりゃそうか)

 

また来月、もう少し対策してから再度受けてみようと思います。

 

Uすけ