シンカシタイ

しがないサラリーマンでも毎日少しはシンカしていきたい           なのでブログはじめました

「おそ松さん」が気になる

アニメのおそ松さんが好きです。

嫁と娘の寝静まった後の貴重な時間に見ています。

新シリーズになって、ちょっとカオスが増している気もしますがw

 

チョロ松が好き

一応、誰が一番好きかというと、チョロ松です。

割と普通な自意識高い系。

ボケばかりの兄弟の中で、ツッコミ役に回りがちなのがチョロ松。

自分に似たタイプというわけではありません。

仲良くなりたいタイプがチョロ松、ということです。

仮に自分を例えるなら・・・カラ松か一松ですかね。はい、どうでもいい。

 

チョロ松は内臓普通!

第二話の話は、6つ子の体が透き通って、それぞれの内臓をディスりあって、

透明の体にペインティングする、という話でした。

って、文字にすると意味わからんね。

アニメでも十分に意味わからない系でしたけど、そこがいい(笑)

 

私のハイライトは、チョロ松の内臓が「普通すぎてつまらない」といじられるところ。

昔は、普通でないといじめられていたが、
今の時代は、普通であることがいじられる、というところまできたんだな。

これは、日本にとって進歩なのだろうか。

うん、進歩だよね。

だって、「いじめられる」じゃなくて、「いじられる」だから。

もちろん、それ以外のキャラ濃い系の内臓はもっといじられてましたよ。

でも、「普通」であることも一つの個性として認められていることが、
普通系の私には、ちょっと安心して嬉しかったりしたわけです。

 

アニメの感想を書くのも面白いな。他の人にとってはどうでもいいでしょうけど。

時間がないので以上です。