シンカシタイ

しがないサラリーマンでも毎日少しはシンカしていきたい           なのでブログはじめました

J1リーグ 第28節 vs.セレッソ大阪

サッカー素人のUすけが、試合を見て感じたことをメモするためだけの日記です。

大したことない内容だけど許してください。

 

日時:2017年09月30日(土)19:03キックオフ 会場:等々力陸上競技場

今日のポイントは4つです。 

 

鹿島アントラーズの負けと平常心

この試合は、首位アントラーズの試合が先に終わっており、

鳥栖に1-0で敗れているという状況でした。

サポ的には、浮かれてしまうこの状況。

しかし、選手たちは全く緩むところなく、試合に入っていったように思います。

思えば、鬼木監督や選手は試合前からこのような言葉を多く使っていました。

 「とにかく自分たちのサッカーに集中すること」

難しい状況の中でそれをやり遂げるヒーローsに、プロとは素晴らしいものだなと思いました。

 

森谷賢太郎の活躍

5ゴールどれも素晴らしく、MOMはエウソンで間違いないと思いますが、

サポとして一番うれしかったのは森谷選手のゴールでした。

ミドル(ロング?)シュート自体も本当に今節ベストゴール間違いなし級でしたが、

大島・ネットという絶対的存在のおかげで控えに甘んじながらも、

出場時には必ずチームに貢献するヒーロー。

彼が活躍したのがどれだけチームにとってうれしかったのかは、

ゴールの後のメンバーの喜びよう(特にネット笑)を見れば明らかでした。

ファンサービスの面でもこれ以上ないヒーロー。

来年他チームに引き抜かれないかだけが心配です(^^;)

 

チケット完売

この試合は、KO前にチケットが完売されていました。

最近のフロンターレは、実に完売が多い。

去年のスタジアムの収容人数に対する入場者数も、J1で川崎がNo.1らしい。

じゃあ、等々力を早く大きくしてよね、福田市長!

ということで、満員御礼の観客の中で、

たとえ初めてサッカーが見る人でも確実に楽しめる試合を見せられたことは、

今後のさらなる人気拡大につながることでしょう。

チケット争奪戦はますます過熱するな。

自分はシーズンチケットの指定席組ですけど、

自由席だったら、最低でもKOの2時間前から並ばないといけないというのは、

いい面と悪い面がありますな。

等々力を早く大きくしてよね、福田市長!(再)

 

「川崎の車窓から」全勝継続!

この日は東急さんがスポンサーの「川崎の車窓から」の日でした。

2013年にこの企画が始まって以来、5戦全勝なんですって!

スタッフもスポンサーさんも気合の入った試合で良い合を見せられるというのは、「もってる」って感じですよね。

今年は東急電鉄の車掌さんによる選手紹介で大いに楽しませてもらいました。

来年も面白い企画、期待してます(笑)